【横山武史騎手 今週の騎乗予定・成績】3/29は中山・30は中京で騎乗

菊花賞2021 タイトルホルダー

横山武史騎手の2025年の騎乗予定・成績をまとめた記事です。横山武史騎手は史上2番目の速さでJRA・100勝達成や最年少で年間GI・5勝を達成するなど大注目の若手騎手。先週の成績・結果や今週の想定・騎乗予定などすべてをチェックしよう。

次世代のスタージョッキーから目が離せない!

横山武史騎手の今週の騎乗予定・想定をチェック!

天皇賞秋2021 エフフォーリア

横山武史騎手の今週(2025年3月29日・3月30日)の想定・騎乗予定一覧となっています。

3月26日・大井

11レース・京浜盃1着・1番人気)
ナチュラルライズ(牡3)
レース後のコメント
「右回りというのもよかったです。厩舎サイドが馬をつくってくれて、具合もよくて自信を持って臨みました。スタートしてすぐコーナーなので、かかってもポジションを取りにいきました。そのぶん、かんでしまいましたが、おさまってくれて最後のはじけ方もよかったです。新馬前から期待していましたし、ひとつ重賞を勝つことができてホッとしています。まだまだ上を目指せる馬です」
https://db.netkeiba.com/horse/2022103795/

京浜盃2025の結果・動画をまとめた記事です。2025年の京浜盃の着順は1着:ナチュラルライズ、2着:リコースパロー、3着:ナイトオブファイアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
3月29日・中山

2レース・3歳未勝利
フィールザゴールド(牡3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022105924/

4レース・3歳未勝利
マイネルフーガ(牡3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022106813/

6レース・3歳1勝クラス
センツブラッド(牡3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022101648/

8レース・4歳以上2勝クラス
テリオスサラ(牝4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021104189/

10レース・伏竜ステークス
イムホテプ(牡3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022104983/

11レース・日経賞
マイネルウィルトス(牡9)
https://db.netkeiba.com/horse/2016100752/

日経賞は2025年3月29日に中山競馬場で行われる天皇賞春の前哨戦。日経賞は2025年で第73回を迎え、昨年はシュトルーヴェが勝利した。日経賞の出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
日経賞2025の追い切り・コメントの記事です。日経賞の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!
3月30日・中京

2レース・3歳未勝利
ショーモッシュ(牡3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022103846/

4レース・3歳未勝利
アールヴィヴァン(牡3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022104756/

5レース・3歳未勝利
ビービーエフォート(牝3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022102421/

7レース・4歳以上1勝クラス
ベルイストワール(牝4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021100606/

9レース・4歳以上1勝クラス
ラッキーヤース(牡4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021101081/

10レース・伊勢ステークス
フルオール(牡6)
https://db.netkeiba.com/horse/2019102143/

11レース・高松宮記念
トウシンマカオ(牡6)
https://db.netkeiba.com/horse/2019106526/

高松宮記念は2025年3月30日に中京競馬場で行われる春のG1戦の始まりを告げる戦い。2025年で第55回を迎え、スピード自慢が集結する。昨年はマッドクールが制した。高松宮記念の出走予定馬・予想オッズ・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
高松宮記念2025の追い切り・コメントの記事です。高松宮記念の出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

12レース・鈴鹿特別
ニシノスピカ(牝6)
https://db.netkeiba.com/horse/2019103570/

他の注目ジョッキーの情報もチェック!
武豊騎手の想定・騎乗予定をまとめた記事です。武豊騎手は今日までに様々な記録を打ち立て、まだまだ第一線で活躍し続けている日本競馬界のレジェンド。そんな名手の先週の結果・成績や今週(3/29・3/30)の想定速報・騎乗予定など、ファン必見のすべてのスケジュールをチェックしよう。
ルメール騎手の2025年の騎乗予定・成績をまとめた記事です。C.ルメール騎手は5年連続で全国リーディングを獲得するなど大活躍中。先週の成績・結果や今週の想定・騎乗予定、インスタグラムやX(Twitter)などすべてをチェックしよう。
川田将雅騎手の2025年の騎乗予定・成績をまとめた記事です。川田将雅騎手は日本人ジョッキートップの成績を残す次世代のエース。先週の成績・結果や、今週や今後の想定・騎乗予定、インスタグラムなどすべてをチェックしよう。
藤田菜七子騎手の想定・騎乗予定・成績をまとめた記事です。競馬内外で注目を集めている16年ぶりにJRAでデビューした女性ジョッキー・藤田菜七子騎手。これまでも様々な競馬場でファンを沸かせている。彼女の今週の予定や騎乗結果、インスタグラムなどをチェックしよう。

2025年・横山武史騎手の今後の騎乗予定馬を見逃すな!

スポンサーリンク
4月5日・中山

11レース・ダービー卿チャレンジトロフィー
エコロブルーム(牡4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021105565/

ダービー卿チャレンジトロフィー2025の出走予定馬・騎手の情報です。ダービー卿CTは2025年4月5日に中山競馬場で行われるマイルG3戦。2025年で第57回を迎え、昨年はパラレルヴィジョンが制した。出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
4月6日・阪神

11レース・大阪杯
シックスペンス(牡4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021105724/

大阪杯は2025年4月6日に阪神競馬場で行われる春の中距離王を決める一戦。2025年で第69回を迎え、豪華メンバーが集結。昨年はベラジオオペラが制した。大阪杯の出走予定馬・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
4月13日・阪神

11レース・桜花賞
ブラウンラチェット(牝3)
https://db.netkeiba.com/horse/2022104994/

桜花賞は2025年4月13日に阪神競馬場で行われる牝馬クラシックの第1戦。桜花賞は2025年で第85回を迎え、桜の女王の栄冠を求め乙女が熾烈なバトルを繰り広げる。昨年はステレンボッシュが制した。出走予定馬・ボーダーライン・騎手・日程・賞金・過去の結果などをチェックしてみよう。
最新の新馬戦情報も要チェック!
3歳新馬戦の出走予定馬・騎手想定をまとめた記事です。今週行われる3歳新馬戦でデビューを予定している馬たちを中心に掲載しています。有力馬・注目馬たちがどんなデビュー戦を迎えるのだろうか。
スポンサーリンク

横山武史騎手の先週の成績・結果一覧

横山武史

3月22日・中山

3レース・3歳未勝利2着・1番人気)
ポッドベル(牡3)
レース後のコメント
「前回も今回も少し忙しい感じがしました。能力はありますが、展開の助けが欲しいです。今日もスローになってしまいましたから。そのなかで馬はよく頑張ってくれています」
https://db.netkeiba.com/horse/2022100702/

6レース・4歳以上1勝クラス(4着・1番人気)
トモジャシーマ(牡5)
レース後のコメント
「右回りもダートも久々でしたが、悪くなかったです。最近は気持ちの難しさを出して前回は大敗しましたが、まともならこれくらいは走れます。あとは気持ちとの勝負です」
https://db.netkeiba.com/horse/2020106771/

7レース・4歳以上1勝クラス(12着・11番人気)
エコロブレード(牡4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021103713/

9レース・館山特別(9着・2番人気)
マイネルフランツ(牡4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021100629/

10レース・韓国馬事会杯(8着・3番人気)
バンドマスター(牡5)
https://db.netkeiba.com/horse/2020103519/

11レース・フラワーカップ(4着・3番人気)
ジョスラン(牝3)
レース後のコメント
「もともとスタートが速いほうではないので、ポジションとしては想定内。折り合いを心配していたが、折り合いがついて、いいリズムで運べた。3、4角で加速したかったけど、脚を取られたような感じで加速できなかった。まだこれからの馬ですね」
https://db.netkeiba.com/horse/2022104767/

フラワーカップ2025の結果・動画をまとめた記事です。2025年のフラワーカップの着順は1着:レーゼドラマ、2着:パラディレーヌ、3着:ゴーソーファーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

12レース・4歳以上2勝クラス(4着・1番人気)
ジョヴィアン(牡5)
レース後のコメント
「相変わらずスタートが速いですね。芝とダートの切れ目で飛んだりする面はありますが、よく頑張ってくれています。能力はあるんですが、気難しくてそれを出し切れないのが歯痒いですね」
https://db.netkeiba.com/horse/2020110127/

3月23日・中山

2レース・3歳未勝利3着・5番人気)
アンエクスプロード(牡3)
レース後のコメント
「1200メートルに一気に距離を短縮しましたが、良く対応してくれました。最後は歩いてしまいましたが、ヘニーヒューズ産駒らしく短い距離が合っていますね」
https://db.netkeiba.com/horse/2022104571/

5レース・3歳未勝利(8着・1番人気)
オプレントジュエル(牝3)
レース後のコメント
「前半は楽に位置を取ることができたのですが、捲られると抵抗できませんでした。もしかすると1600メートルでは忙しいのかもしれません」
https://db.netkeiba.com/horse/2022105365/

6レース・3歳1勝クラス1着・2番人気)
アマキヒ(牡3)
レース後のコメント
「すごくいい馬で、奥があると感じていましたし、ちょっと今日は馬場が悪いのも得意じゃないのか、スタートがいつもより決まらなくて、予定していた形とは違ったんですけど、向こう正面でいいタイミングでまくれましたし、最後まで頑張ってくれた馬に感謝です。先々が楽しみですね」
https://db.netkeiba.com/horse/2022104615/

7レース・4歳以上1勝クラス(14着・7番人気)
ディアマイサン(牡5)
https://db.netkeiba.com/horse/2020102570/

8レース・3歳1勝クラス(4着・6番人気)
セギレエルビエント(牝3)
レース後のコメント
「返し馬から良い速力があって、良い背中をしている馬です。このクラスもすぐに順番がきます。ただ1200mよりは1300mや1400mで、距離ももちろんあるのですが、ダートスタートの方がこの馬にとっては噛み合うかなと思います」
https://db.netkeiba.com/horse/2022105832/

9レース・鎌ケ谷特別2着・4番人気)
メタルスピード(牡5)
レース後のコメント
「返し馬はとてもリラックスして具合がいいと感じました。今日のような馬場も以前の皐月賞で問題なくこなしていましたし、大丈夫だと思っていました。この馬の形で力を出すことができましたし、あともう少しでした」
https://db.netkeiba.com/horse/2020101772/

10レース・スピカステークス(4着・3番人気)
キュクヌス(牝4)
https://db.netkeiba.com/horse/2021110088/

11レース・千葉ステークス(6着・9番人気)
ジュンウィンダム(牝5)
https://db.netkeiba.com/horse/2020106062/

12レース・4歳以上2勝クラス1着・2番人気)
グレノークス(牝5)
レース後のコメント
「レース映像を見ていて、いい先行力があると感じていましたし、それを生かしたかったです。逃げると遊ぶ面があるらしいので、主張してくれる馬がいたのは良かったです。初めて乗りましたが、先生の話を聞くと馬が成長しているようです」
https://db.netkeiba.com/horse/2020103033/

2025年・横山武史騎手の重賞勝ち鞍

ホープフルステークス2021 キラーアビリティ

2025年の横山武史騎手が制した重賞の一覧です。
若武者がさらに実績を重ねていく!

根岸ステークス(GIII)

コスタノヴァ(牡5・2番人気)
レース後のコメント
「調教で乗っていなかったので、今回乗るのは返し馬が初めてだったんですけど、すごくいいものを持っていると感じましたし、過去のレース映像を見てもこの馬の能力を引き出すだけだと思っていたので、直線で加速が想像以上に良くて安心して乗っていられました。あまりゲートが得意ではない方なので、そこを何とかうまく出したいなと思ったんですけど、想像以上にうまく出てくれて、陣営の方々も、すごくうまく馬を調整してくださったんだなというふうに感じました。理想的なポジションで運べましたし、最後に進路を見つけてからの伸び脚は想像以上でしたね。(ライバルとして)見ていても、すごくいい馬だなと。過去にクリストフ・ルメールさんがいい競馬をしていて、(自分が)乗ってみて想像以上にいい馬で、もちろんルメールさんが、ここまで馬をうまくつくり上げてくれたと思うので、何とかそれを壊さずにしっかりと走れてよかったと思います。上位人気でしたし、馬券を買ってくださった皆さんの期待に応えることができてよかったです。まだまだ活躍できる馬だと思うので、温かく見守っていただけたらと思います」

根岸ステークス2025の結果・動画をまとめた記事です。2025年の根岸ステークスの着順は1着:コスタノヴァ、2着:ロードフォンス、3着:アルファマムとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
京浜盃(JpnII)

ナチュラルライズ(牡3・1番人気)
レース後のコメント
「右回りというのもよかったです。厩舎サイドが馬をつくってくれて、具合もよくて自信を持って臨みました。スタートしてすぐコーナーなので、かかってもポジションを取りにいきました。そのぶん、かんでしまいましたが、おさまってくれて最後のはじけ方もよかったです。新馬前から期待していましたし、ひとつ重賞を勝つことができてホッとしています。まだまだ上を目指せる馬です」

京浜盃2025の結果・動画をまとめた記事です。2025年の京浜盃の着順は1着:ナチュラルライズ、2着:リコースパロー、3着:ナイトオブファイアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。

横山武史騎手・プロフィールや成績など

皐月賞2021 エフフォーリア

横山武史(Takeshi Yokoyama)

生年月日:1998年12月22日
身長:165.0cm 体重:45.3kg
血液型:O型 星座:山羊座
所属:美浦 所属厩舎:鈴木 伸尋
(JRAを参照)

年度別成績(JRA)

2017年
392回騎乗 1着:13回 2着:23回 3着:22回

2018年
649回騎乗 1着:35回 2着:45回 3着:38回

2019年(年間ホープ賞)
727回騎乗 1着:54回 2着:52回 3着:59回

2020年(関東リーディング)
728回騎乗 1着:94回 2着:56回 3着:68回

2021年(関東リーディング)
783回騎乗 1着:104回 2着:90回 3着:68回

2022年
772回騎乗 1着:127回 2着:100回 3着:92回

2023年(関東リーディング)
798回騎乗 1着:126回 2着:95回 3着:103回

2024年
758回騎乗 1着:102回 2着:87回 3着:84回

エフフォーリアとのコンビで皐月賞を制してG1初勝利!

皐月賞2021 エフフォーリア

デビューから乗り続けてきたエフフォーリアとのコンビで参戦した皐月賞では、4番手から抜け出し後続に3馬身の差をつけ圧勝。横山武史騎手にとってこの勝利がうれしいG1初勝利となった。

レース後のコメント
「最高です。デビューから乗せていただいている馬で、よくここまで順調に来てくれたので、何とかここで結果をと思っていた。それを現実にできてよかった。人気もあってプレッシャーがすごかったけど、自分が持てる技術を発揮して、この馬の能力を出せれば勝てると思っていた」

シェアする