アーリントンカップ 2018の動画・結果です。アーリントンカップの結果は1着:タワーオブロンドン、2着:パクスアメリカーナ、3着:レッドヴェイロン。「タワーオブロンドン」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
2018年4月14日(土) | 2回阪神7日 | 15:30 発走
第27回 アーリントンカップ(GIII)芝・右・外 1600m
Arlington Cup (NHK Mile Cup Trial) (G3)
動画
結果
1着:タワーオブロンドン
2着:パクスアメリカーナ(1/2馬身)
3着:レッドヴェイロン(1/2馬身)
4着:インディチャンプ(ハナ)
5着:ダノンスマッシュ(1-1/2馬身)
6着:ピースユニヴァース
7着:ウォーターパルフェ
8着:イルルーメ
9着:アリア
10着:エアアルマス
11着:ラセット
12着:リュウノユキナ
13着:ラブカンプー
勝ちタイム:1.33.4
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良
レース後のコメント
1着 タワーオブロンドン(C.ルメール騎手)
「スタートは速くなかったが、最後はいい脚を使った。千二がベストだと思ったけど、大外を回って楽に勝てた。千六もイケるね」
2着 パクスアメリカーナ(川田将雅騎手)
「2着でしたが、1番枠で包まれる競馬を経験できました。勝った馬は強かったですね」
3着 レッドヴェイロン(M.デムーロ騎手)
「内を突こうと思ったがスペースがなかった。勝ち馬をマークして運べたが、最後の脚が違いましたね」
4着 インディチャンプ(岩田康誠騎手)
「もう1、2列後ろから運びたかったんですが、スタートもよく、気の勝ったタイプであの位置から。いい感じで抜けて来られましたが、前に行ったぶん、脚が上がってしまいました」
5着 ダノンスマッシュ(北村友一騎手)
「折り合いがついてリズムよく運べました。ただ、追ってからがじりじりで…」
6着 ピースユニヴァース(武豊騎手)
「折り合いはついてラストもしっかり伸びているんだけどね。上位馬は強い」
8着 イルルーメ(松田大作騎手)
「まだ芯から力が付いてなくて、直線は手前(軸脚)を替えてばかりでした。それでも最後までしっかり伸びてくれましたよ」
9着 アリア(小牧太騎手)
「距離はもう少し短くてもよさそう」
10着 エアアルマス(福永祐一騎手)
「悪くない形で運べましたが、休み明けのぶん、追ってからがひと息でした」
11着 ラセット(藤岡佑介騎手)
「久々でしたが、レースぶりは悪くなかった。これを使ってもっと動けるようになると思います」
13着 ラブカンプー(松山弘平騎手)
「マイルという距離に戸惑っている感じでしたし、軽い芝の方がいいですね」
勝ち馬プロフィール
タワーオブロンドン(Tower of London)牡3/鹿毛 藤沢 和雄(美浦)
父:Raven’s Pass 母:スノーパイン 母父:Dalakhani
馬名の由来:ロンドン塔