「セントウルステークス 2017」の動画・結果です。セントウルSの結果は1着:ファインニードル、2着:ラインミーティア、3着:ダンスディレクター。「ファインニードル」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
1番人気のファインニードルが抜け出し重賞初制覇
2017年9月10日(日) | 4回阪神2日 | 15:35 発走
第31回 セントウルステークス(GII)芝・右 1200m
Centaur Stakes (G2)
動画
結果
1着:ファインニードル
2着:ラインミーティア(1-1/4馬身)
3着:ダンスディレクター(クビ)
4着:メラグラーナ(アタマ)
5着:アドマイヤゴッド(ハナ)
6着:アルティマブラッド
7着:ミッキーラブソング
8着:スノードラゴン
9着:フィドゥーシア
10着:ラヴァーズポイント
11着:ワキノブレイブ
12着:ツィンクルソード
13着:プレイズエターナル
14着:ワキノヒビキ
勝ちタイム:1.07.5
優勝騎手:M.デムーロ
馬場:良
レース後のコメント
1着 ファインニードル(M.デムーロ騎手)
「前回も勝てるレースでしたが、直線で前が空かず残念なレースでした。今回もいい状態で楽なレースが出来て、直線に向いて勝てる手応えでした。精神面も体力面も力をつけて、次も楽しみです。スタートはいま一つでしたが、2完歩で先頭に立っていました。レースも上手になっています」
2着 ラインミーティア(西田騎手)
「好走の一番の要因はいいスタートが切れたことでしょう。いいポジションでレースが出来ました。欲を言えばもう少し仕掛けを遅らせて、勝ち馬が抜け出した後に出て行けばもっと際どかったと思います。力をつけていますし、今後も楽しみです」
3着 ダンスディレクター(浜中騎手)
「スタートはうまく出ましたが、両側の馬が速く、あまり前へ行けませんでした。しかし、内側をうまく立ち回った馬が上位に来ている中で、外からいい脚で差してくれました。よく頑張っています」
4着 メラグラーナ(戸崎騎手)
「前回との違いは馬場ですね。馬場のいい今日は、しっかりついて行って、狭いところもしっかり伸びてくれました」
5着 アドマイヤゴッド(北村友騎手)
「枠も良かったですね。スタートも良く、ある程度の位置からレースをすることが出来ました。いい手応えで、追ってからもいい反応を見せてくれました。ただ、抜け出して視界が広がった後、自分からブレーキをかける気の悪い面も見せていました」
6着 アルティマブラッド(藤岡康騎手)
「イメージ通りのレースが出来ました。直線であとワンパンチ脚を使ってくれれば、もっと差のないレースが出来たと思います」
8着 スノードラゴン(大野騎手)
「時計が速かったですから、追走に余裕がなく、追っつけていた分、手前も替えきれませんでした。馬の状態は良かったですから、本番で自分の走りが出来れば、いいレースが出来ると思います」
9着 フィドゥーシア(石橋脩騎手)
「外枠がきつかったのは確かですが、力まず自分のレースは出来ていました。状態も良く感じていました。しかし、直線に向いての手応えはいま一つ。他馬に迫られると気を使って走っていました。1000mのレースを連続で使っていたので、リズムが合わなかったのかもしれません」
セントウルステークス 2017 勝ち馬プロフィール
ファインニードル(Fine Needle)牡4/鹿毛 高橋 義忠(栗東)
父:アドマイヤムーン 母:ニードルクラフト 母父:Mark of Esteem
馬名の由来:細針
・ファインニードルは前走の北九州記念では5着に敗れていた。
【北九州記念 2017】動画・結果/ダイアナヘイローが鮮やかに抜け出す
「北九州記念 2017」の動画・結果です。北九州記念の結果は1着:ダイアナヘイロー、2着:ナリタスターワン、3着:ラインスピリット。「ダイアナヘイロー」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
・昨年のセントウルステークスはビッグアーサーが優勝していた。
【セントウルステークス 2016】動画・結果/ビッグアーサーがスピードの違いで逃げ切る
「セントウルステークス 2016」の動画・結果です。セントウルステークスの結果は1着:ビッグアーサー、2着:ネロ、3着:ラヴァーズポイント。「ビッグアーサー」が勝利したセントウルステークスの詳しい結果、動画をご覧ください。