福島牝馬ステークス 2018の動画・結果です。福島牝馬ステークスの結果は1着:キンショーユキヒメ、2着:カワキタエンカ、3着:デンコウアンジュ。「キンショーユキヒメ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
2018年4月21日(土) | 1回福島5日 | 15:25 発走
第15回 福島牝馬ステークス(GIII)芝・右 1800m
Fukushima Himba Stakes (G3)
動画
結果
1着:キンショーユキヒメ
2着:カワキタエンカ(クビ)
3着:デンコウアンジュ(クビ)
4着:トーセンビクトリー(2-1/2馬身)
5着:レイホーロマンス(3/4馬身)
6着:ワンブレスアウェイ
7着:ロッカフラベイビー
8着:ブラックオニキス
9着:ゲッカコウ
10着:ベアインマインド
11着:ノットフォーマル
12着:サルサディオーネ
勝ちタイム:1.46.8
優勝騎手:秋山 真一郎
馬場:良
レース後のコメント
1着 キンショーユキヒメ(秋山真一郎騎手)
「本当にうれしいです。レース前に先生に言われたのが、『前が有利かもしれないが、この馬の末脚を生かす乗り方をしてほしい』ということで、じっくりいきました。(直線では)ちょっと届かないかなと思ったが、最後の最後で変わったなと思いました。初めて人に言える記録を達成できたなと思いました。最初に乗せていただいた時から、いい馬だなと思っていた。何回も乗せていただいて感謝です」
2着 カワキタエンカ(池添謙一騎手)
「さすがにマークが厳しかったが、それでも直線は踏ん張ってくれたと思う。イレ込みに関しては、前走よりも落ち着いていた」
3着 デンコウアンジュ(蛯名正義騎手)
「いい形で運べた。理想通りだった。去年みたいにまくり切ったら脚を使うと思って、じわっと上がっていった。最後は伸びきれずという感じだった」
4着 トーセンビクトリー(田辺裕信騎手)
「カワキタエンカを負かしにいったぶん、最後は甘くなってしまった」
5着 レイホーロマンス(岩崎翼騎手)
「減った体は戻っていて、調子自体はよかった。斤量が増えたのもあるし、4コーナーでごちゃついてしまって…」
勝ち馬プロフィール
キンショーユキヒメ(Kinsho Yukihime)牝5/芦毛 中村 均(栗東)
父:メイショウサムソン 母:アップルティー 母父:サンデーサイレンス
馬名の由来:冠名+雪姫。芦毛なので
勝ったキンショーユキヒメは前走・中山牝馬ステークスで7着だった。
・【中山牝馬ステークス2018】動画・結果/カワキタエンカが逃げ切り勝ち
今後も楽しみなレースが目白押しだ!
・【クイーンエリザベス2世カップ2018】出走予定馬・オッズ・賞金/日本馬の連覇がかかる
・【NHKマイルカップ2018】出走予定馬・日程・賞金/3歳マイル王者に輝くのは
・【オークス2018】出走予定馬・日程・賞金/樫の女王の座をかけて