阪神カップ2017の動画・結果です。2017年の阪神カップの結果は1着:イスラボニータ、2着:ダンスディレクター、3着:サングレーザーとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2017年12月23日(土) | 5回阪神7日 | 15:45 発走
第12回 阪神カップ(GII)芝・右 1400m
Hanshin Cup (G2)
2017年・阪神カップの動画
2017年・阪神カップの結果
1着:イスラボニータ
2着:ダンスディレクター(ハナ)
3着:サングレーザー(1-1/4馬身)
4着:モズアスコット(1-1/4馬身)
5着:ビップライブリー(3/4馬身)
6着:モーニン
7着:レーヌミノル
8着同着:ムーンクレスト
8着同着:オールザゴー
10着:サンライズメジャー
11着:キャンベルジュニア
12着:シュウジ
13着:タガノブルグ
14着:アポロノシンザン
15着:ミスエルテ
16着:エポワス
17着:トウショウピスト
18着:シャイニングレイ
勝ちタイム:1.19.5(レコード)
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良
レース後のコメント
1着 イスラボニータ(C.ルメール騎手)
「きょうはイスラボニータのファイナルランですごく大切だった。ぜひ勝ちたいと思っていたのでうれしい。レースは武さん(ダンスディレクター)の後ろのいいポジションで運べて、最後に前に出られてよかったね。(年間200勝は)あと3勝だから、ぜひ行きたい。200勝はこれまで武さんだけしか達成していないので、何とか頑張りたい」
2着 ダンスディレクター(武豊騎手)
「惜しかったね。スタートは出たし、ある程度のポジションから折り合いもついていいレースができた。ただ、勝ち馬の決め手が一枚上だった」
3着 サングレーザー(福永祐一騎手)
「この馬も従来のレコードを更新してるし、よく走っていると思う。今年、結構使ってきたけど、タフで、今日もしっかり頑張ってくれた。来年の飛躍が見込める馬です」
4着 モズアスコット(C.デムーロ騎手)
「力通りには走ってくれたと思う。来年になれば、もっと活躍できると思う」
5着 ビップライブリー(大野拓弥騎手)
「折り合いがついて、うまく立ち回れました。上位によく食らいついてくれました」
6着 モーニン(岩田康誠騎手)
「初めての芝でしたが、よく頑張ってくれました。まだ奥がありそうですし、十分にやれますね」
7着 レーヌミノル(和田竜二騎手)
「位置を取るまでに押し込められてひるんでしまった。最後は脚を使ってくれましたが、本来の形で運べませんでした」
8着同着 オールザゴー(中谷雄太騎手)
「早めにステッキを入れて追い上げたが、エンジンがかかるのが遅かった」
10着 サンライズメジャー(池添謙一騎手)
「後ろからの指示。じりじりと脚は使ってくれましたが、前が止まらない流れでしたしね」
11着 キャンベルジュニア(R.ムーア騎手)
「前につけることができなかったことがこたえた」
12着 シュウジ(横山典弘騎手)
「今日は落ち着いて、レースに臨めた。まだこれからです」
14着 アポロノシンザン(津村明秀騎手)
「最後は止まってしまいましたが、このメンバーでも楽にハナへ行けました」
15着 ミスエルテ(川田将雅騎手)
「スムーズに競馬はできたんですが…」
16着 エポワス(H.ボウマン騎手)
「3コーナーで接触もあり、最後は脚を余してしまった」
17着 トウショウピスト(古川吉洋騎手)
「ペースが速くて行き切れなかった」
18着 シャイニングレイ(北村友一騎手)
「引っかかりました。コントロールが難しいです」
勝ち馬プロフィール
イスラボニータ(Isla Bonita)牡6/黒鹿毛 栗田 博憲(美浦)
父:フジキセキ 母:イスラコジーン 母父:Cozzene
馬名の由来:美しい島(西)