ヒヤシンスステークス 2018の動画・結果です。ヒヤシンスステークスの結果は1着:スマハマ、2着:タイキフェルヴール、3着:ルッジェーロ。「スマハマ」が勝利したレースの詳しい結果、動画をご覧ください。
2018年2月18日(日) | 1回東京8日 | 14:25発走
ヒヤシンスステークス ダート・左 1600m
HYACINTH STAKES
動画
結果
1着:スマハマ
2着:タイキフェルヴール(2-1/2馬身)
3着:ルッジェーロ(1-1/2馬身)
4着:グレートタイム(クビ)
5着:ダークリパルサー(1-1/4馬身)
6着:メイショウイサナ
7着:モリノラスボス
8着:ワカミヤオウジ
9着:ワークアンドラブ
10着:ダンケシェーン
11着:ニシノトランザム
12着:ネコワシ
13着:アスクハードスパン
14着:バーンフライ
15着:メイショウオーパス
16着:ビップレイジング
勝ちタイム:1.38.5
優勝騎手:藤岡 佑介
馬場:良
レース後のコメント
1着 スマハマ(藤岡佑介騎手)
「前2走は逃げる形になりましたが、今日は行く馬がいて、2番手からの競馬となりました。前走は左にもたれるところがあり、それも課題の一つでしたが、今日は残り300mを切るところから追い出して、しっかり伸びました。今日は期待以上の走りでした。距離は延びても大丈夫そうです。今後が楽しみですね」
(高橋亮調教師)
「今日は2番手で流れに乗れて上手に走っていましたし、収穫のあるレースでした。(ジャパン・ロード・トゥ・ザ・ケンタッキーダービーの対象レースを勝って30ポイントを獲得し、)向こうの関係者からも是非ケンタッキーダービーに来てほしいとオファーを頂きましたが、まだレースが終わったばかりですから、状態を確認して決めたいです。夢が広がりましたね」
3着 ルッジェーロ(鹿戸雄一調教師)
「厳しい競馬の割に頑張っています。後もうひと踏ん張りですね」
15着 メイショウオーパス(幸英明騎手)
「馬群の中に入ると嫌がり方がきついですね。極端なレースをしたほうが良いかもしれません」
勝ち馬プロフィール
スマハマ(Sumahama)牡3/栗毛 高橋 亮(栗東)
父:ネオユニヴァース 母:サウンドザビーチ 母父:アフリート
馬名の由来:須磨浜