京王杯2歳ステークス2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年の京王杯2歳ステークスの着順は1着:タイセイビジョン、2着:ビアンフェ、3着:ヴァルナとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2019年11月2日(土) | 5回東京1日 | 15:35発走
第55回 京王杯2歳ステークス(GII)芝・左 1400m
Keio Hai Nisai Stakes (G2)
2019年・京王杯2歳ステークスの動画
昨年の京王杯2歳ステークスはファンタジストが制していた。
2019年・京王杯2歳ステークスの結果
1着:タイセイビジョン
2着:ビアンフェ(2馬身)
3着:ヴァルナ(2馬身)
4着:グランチェイサー(クビ)
5着:グレイトホーン(1-3/4馬身)
6着:カップッチョ
7着:カイトレッド
8着:セイラブミー
9着:マイネルグリット
10着:アポロニケ
勝ちタイム:1.20.8(レコード)
優勝騎手:C.ルメール
馬場:良
G1・朝日杯フューチュリティステークスをにぎわす馬は?
レース後のコメント
1着 タイセイビジョン(C.ルメール騎手)
「スタートはとても良かった。だからちょっと引っかかって、コントロールが難しかった。でも3、4コーナーでリラックスできて、最後はいい脚を使ってくれた。リラックスして走れば、1600メートルはいけると思う。馬場はそんなに硬くない。レコードはびっくり」
(西村真幸調教師)
「騎手の進言もあり早くからここを目標にして良い状態。元々前向きな気持ちで、道中行きたがる所がありましたが、輸送は全く問題ありませんでした。馬力もついてかなり成長、落ちつきあれば距離ももつと思う。次はオーナーと相談ですが、騎手次第の部分も」
2着 ビアンフェ(藤岡佑介騎手)
「スタートが課題だったが、良いスタートが切れてスムーズにいけた。初めての左回り、東京、輸送と初めてづくしだったが、よく粘っていた。+26キロは全て成長分、まだ良くなります。」
3着 ヴァルナ(C.スミヨン騎手)
「かかると聞いていたので、かからないように気をつけたが、むしろ道中はふわっとしたり物見をしたりして子供っぽかった。ただ勝ち馬はレコードを出している中、この走り。オープンでも走れると思う。これから変わります。」
4着 グランチェイサー(田辺裕信騎手)
「枠も良かったが、道中がスムーズで粘れた。いい馬なので落ち着いて走れれば」
5着 グレイトホーン(藤田菜七子騎手)
「今までよりテンションが高く、入れ込みもきつかった。ゲートもうるさくてタイミングが合わず、出られなかった。ジリジリ伸びているし、1400m自体は問題ないです。」
(根本康広調教師)
「勝てれば一番良かったんだけどね。馬はしっかり作って良くなっていた。しまいもう少し伸びると思ったんだけど、重賞は甘くないね。菜七子にとってもいい経験になったと思う」
6着 カップッチョ(江田照男騎手)
「オッていう手応えがあった。よく頑張った」
7着 カイトレッド(柴田大知騎手)
「時計が速いのもあるが、追走に余裕がなく距離が忙しい感じ」
8着 セイラブミー(三浦皇成騎手)
「初めての東京でよく頑張った」
9着 マイネルグリッド(国分優作騎手)
「テンションが高いのは、いつものことで今日はいつもよりもマシだった。折り合いもついたが、思ったより伸びず。原因はわからないが、レコードの出る馬場というのも。今日の感じだと距離が伸びても我慢できそう。次に繋がってくれたら…」
10着 アポロニケ(津村明秀騎手)
「現状は距離が少し長い」
勝ち馬プロフィール
タイセイビジョン(Taisei Vision)牡2/栗毛 西村 真幸(栗東)
父:タートルボウル 母:ソムニア 母父:スペシャルウィーク
馬名の由来:冠名+先見の明