ききょうステークス2021の結果・動画をまとめた記事です。2021年のききょうステークスの着順は1着:ドーブネ、2着:ジャスティンヴェル、3着:ジャズブルースとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2021年10月2日(土) | 5回中京8日 | 14:25発走
ききょうステークス 芝・左 1400m
Kikyo Stakes
2021年・ききょうステークスの動画
2021年・ききょうステークスの結果
1着:ドーブネ
2着:ジャスティンヴェル(1-1/2馬身)
3着:ジャズブルース(3/4馬身)
4着:プラソン(1-1/4馬身)
5着:カールスモーキー(3/4馬身)
6着:ホワイトターフ
7着:ファンデル
勝ちタイム:1.21.4
優勝騎手:吉田 隼人
馬場:良
レース後のコメント
1着 ドーブネ(吉田隼人騎手)
「馬場入りから返し馬にかけては上手くいきました。ゲートをゆっくり出てジワッと行きたかったんですが、併せてからハミを取ってしまいました。教えていく競馬をしたかったのですが、押し出されてしまいました。力んでいませんが、課題の残る内容でした。今日は能力だけで勝った感じです」
2着 ジャスティンヴェル(松山弘平騎手)
「思ったより出ていかず、後ろからになりました。差し脚を使ってくれて、力のあるところは見せてくれました」
3着 ジャズブルース(福永祐一騎手)
「背中がまだ弱く、追ってから首を伸ばし切れず、手応えほど伸びません。あの形で良いと思いますが、成長を促していけばと思います」
勝ち馬プロフィール
ドーブネ(Dobune)牡2/青毛 武 幸四郎(栗東)
父:ディープインパクト 母:プレミアステップス 母父:Footstepsinthesand
馬名の由来:どぶね(古代の舟)より