こぶし賞2019の結果・動画をまとめた記事です。2019年のこぶし賞の着順は1着:ロードグラディオ、2着:マイネルウィルトス、3着:セグレドスペリオルとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2019年2月9日(土) | 2回京都5日 | 14:25発走
こぶし賞 芝・右 1600m
Kobushi Sho
2019年・こぶし賞の動画
2019年・こぶし賞の結果
1着:ロードグラディオ
2着:マイネルウィルトス(アタマ)
3着:セグレドスペリオル(アタマ)
4着:レースガーデン(1-1/2馬身)
5着:アーデントリー(1-1/4馬身)
6着:エイシンゾーン
7着:シャドウエンペラー
8着:カヌメラビーチ
勝ちタイム:1.36.3
優勝騎手:藤岡 佑介
馬場:良
レース後のコメント
1着 ロードグラディオ(藤岡佑介騎手)
「競馬が上手ですね。馬は(以前に騎乗した)新馬の頃よりしっかりしていましたし、最後は両サイドから来れば来るだけ伸びるような感じでした。今日は馬場もマッチしました。距離は合っていると思います」
2着 マイネルウィルトス(川田将雅騎手)
「現状の自分の走りはしてくれています。これで4連続2着ですし、惜しい競馬が続いています」
3着 セグレドスペリオル(池添謙一騎手)
「道中ハミは噛んでいましたが、馬の後ろで我慢はしていました。あと一歩でしたけどね。一度使って良くはなっていました。まだまだ成長途上のこれからの馬です」
4着 レースガーデン(浜中俊騎手)
「前目で流れに乗ってほしいというオーダーでした。少頭数ですし、頑張ってくれています」
5着 アーデントリー(松山弘平騎手)
「スタートしてすぐ隣の馬を噛もうとして置かれました。でも終いはしっかり伸びてくれました」
8着 カヌメラビーチ(M.デムーロ騎手)
「敗因がよく分かりません」
勝ち馬プロフィール
ロードグラディオ(Lord Gladio)牡3/黒鹿毛 西浦 勝一(栗東)
父:キングカメハメハ 母:シンメイフジ 母父:フジキセキ
馬名の由来:冠名+剣(ラテン語)