レディスプレリュード2023の結果・動画をまとめた記事です。2023年のレディスプレリュードの着順は1着:アーテルアストレア、2着:グランブリッジ、3着:ライオットガールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2023年10月5日(木) | 大井 | 20:10 発走
第20回 レディスプレリュード(JpnII)ダート・右・外 1800m
Ladies Prelude (Jpn2)
2023年・レディスプレリュードの動画
2023年・レディスプレリュードの結果
1着:アーテルアストレア
2着:グランブリッジ(クビ)
3着:ライオットガール(1/2馬身)
4着:テリオスベル(1-3/4馬身)
5着:スピーディキック(2-1/2馬身)
6着:ヴァレーデラルナ
7着:サルサレイア
8着:アンティキティラ
9着:ノーブルシルエット
10着:ジュランビル
勝ちタイム:1:51.6
優勝騎手:武 豊
馬場:不良
レース後のコメント
1着 アーテルアストレア(武豊騎手)
「3、4コーナーと少しスピードが落ちるところはあったんですけど、ここは直線が長いんで大丈夫だろうと。あまりほかの馬のことは気にせず、直線にかけようと思っていました。最後もしっかり伸びたし、初めて乗せてもらったけど、いい馬ですね。急きょの代打でしたけど、いい仕事ができてほっとしてます」
2着 グランブリッジ(川田将雅騎手)
「前回よりも具合が良く、良い走りができました」
3着 ライオットガール(岩田望来騎手)
「良い形で運べましたが、結果的に少し早く動く形になってしまいました。馬は良く走っていました」
4着 テリオスベル(江田照男騎手)
「頑張ったでしょう」
5着 スピーディキック(御神本訓史騎手)
「前半は出して行った分、弾け方が甘くなってしまいました。ポジションを取ると、終いの切れが甘くなるので難しいところがあります」
6着 ヴァレーデラルナ(横山武史騎手)
「斤量がきつかったです。馬は良くなっていました」
勝ち馬プロフィール
アーテルアストレア(Ater Astraea)牝4/青鹿毛 橋口 慎介(栗東)
父:リーチザクラウン 母:スターズインヘヴン 母父:ワークフォース
馬名の由来:黒い(ラテン語)+ギリシャ神話に登場する女神