クイーン賞2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年のクイーン賞の着順は1着:サルサディオーネ、2着:アッシェンプッテル、3着:サルサレイアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2020年12月3日(木) | 船橋 | 20:05 発走
第66回 クイーン賞(JpnIII)ダート・左 1800m
Queen Sho (Jpn3)
2020年・クイーン賞の動画
昨年のクイーン賞はクレイジーアクセルが制していた。
2020年・クイーン賞の結果
1着:サルサディオーネ
2着:アッシェンプッテル(2-1/2馬身)
3着:サルサレイア(8馬身)
4着:マルカンセンサー(アタマ)
5着:メモリーコウ(3/4馬身)
6着:ラインカリーナ
7着:シネマソングス
8着:ステラモナーク
9着:ナムラメルシー
10着:アブソルートクイン
11着:ナラ
12着:アンシンカブル
13着:ペイシャゲラン
中止:パールデュー
勝ちタイム:1.51.4
優勝騎手:矢野 貴之
馬場:稍重
レース後のコメント
1着 サルサディオーネ(矢野貴之騎手)
「チャンスがあると思っていたので、勝ててホッとしました。終始、手応えよく走ってくれました。女馬同士では、JRAの馬とも差がないと思うので、今後もこういう舞台で活躍していければ」
2着 アッシェンプッテル(藤岡佑介騎手)
「初めての地方でナイターだが、しっかり脚を使ってくれた。今後の楽しみが広がる内容」
3着 サルサレイア(西啓太騎手)
「ゲート次第で前につけたかったが、ためれば脚を使うと聞いていた通りだった」
4着 マルカンセンサー(和田譲治騎手)
「道中は進まなかったが、ロスなく回ってしまいジリジリ伸びてくれた」
5着 メモリーコウ(古川吉洋騎手)
「(勝ち馬を)負かしに行って止まったが、休み明けの分」
勝ち馬プロフィール
サルサディオーネ(Salsa Dione)牝6/栗毛 堀 千亜樹(大井)
父:ゴールドアリュール 母:サルサクイーン 母父:リンドシェーバー
馬名の由来:母名の一部+ギリシャ神話の天空の女神