紫菊賞2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の紫菊賞の着順は1着:ヨーホーレイク、2着:グラティトゥー、3着:マカオンドールとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2020年10月17日(土) | 4回京都3日 | 14:25発走
紫菊賞 芝・右 2000m
Shigiku Sho
2020年・紫菊賞の動画
昨年の紫菊賞はロールオブサンダーが制していた。
2020年・紫菊賞の結果
1着:ヨーホーレイク
2着:グラティトゥー(クビ)
3着:マカオンドール(3-1/2馬身)
4着:コートダルジャン(3-1/2馬身)
5着:アオイゴールド(4馬身)
取消:シティレインボー
勝ちタイム:2.04.6
優勝騎手:福永 祐一
馬場:重
レース後のコメント
1着 ヨーホーレイク(福永祐一騎手)
「こういう馬場は得意ではないが、こなしてくれた。調教の感触より、芝の走りは相当良かった。完全な芝馬。まだ良くなる余地がある中で2連勝。高い能力を秘めている」
(友道康夫調教師)
「馬場が心配だったけど、ジョッキーがうまく乗ってくれて内回りもクリアしてくれた。次は好きなところに使える。距離は2000メートル以上あった方がいい」
4着 コートダルジャン(藤岡佑介騎手)
「終始内を空けて走る展開になり、馬が内に行きたそうにしていました。ペースが上がると、バランスを崩すところがあり、馬場を気にしていたかなという感じです」
5着 アオイゴールド(団野大成騎手)
「物見をしていて、馬の後ろにつけたかったのですが、先頭に立つ形になって集中できていませんでした。この馬場でもこなしてくれると思ったのですが...」
勝ち馬プロフィール
ヨーホーレイク(Yoho Lake)牡2/鹿毛 友道 康夫(栗東)
父:ディープインパクト 母:クロウキャニオン 母父:フレンチデピュティ
馬名の由来:カナディアンロッキーの湖