東京スプリント2025の結果・動画をまとめた記事です。2025年の東京スプリントの着順は1着:エートラックス、2着:サンライズホーク、3着:エンテレケイアとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2025年4月16日(水) | 大井 | 20:10発走
第36回 東京スプリント(JpnIII)ダート・右 1200m
Tokyo Sprint (Jpn3)
2025年・東京スプリントの動画
2025年・東京スプリントの結果
1着:エートラックス
2着:サンライズホーク(クビ)
3着:エンテレケイア(1/2馬身)
4着:イグザルト(アタマ)
5着:ガビーズシスター(1/2馬身)
6着:ダノンスコーピオン
7着:ラプタス
8着:マックス
9着:ギャルダル
10着:ティントレット
11着:デュアリスト
12着:ギガース
13着:マザオ
14着:ボイラーハウス
15着:グランデマーレ
勝ちタイム:1:11.3
優勝騎手:J.モレイラ
馬場:稍重
レース後のコメント
1着 エートラックス(J.モレイラ騎手)
「雰囲気がとても良く、フィーリングから自信を持って臨むことができました。スターが少し遅かったけど、すぐにスピードに乗って、そこからスムーズならしまいに足を使ってくれると思っていました。直線の反応が良く、正直、ハナに立つのは早いかと思ったけど、よく粘ってくれて、いい勝利でした。(1年ぶりのコンビ。成長は)1年たって成長を感じました。メンタルの部分も強くなって、馬の気分も良く、その3点がつながっていい競馬ができたと思います。(ファンにメッセージを)大井に来るのが楽しみでした。機会があったら来たいので、また応援をよろしくお願いします」
2着 サンライズホーク(M.デムーロ騎手)
「久しぶりの1200メートルだったけど全然問題なかった。ただ枠順が内すぎて、4角でスムーズではなかった。それでもよく頑張ってくれた」
3着 エンテレケイア(吉原寛人騎手)
「よく行ききってくれて、この馬らしい、しぶとい脚は使ってくれた。右回りだと外にもたれて追いづらく、そのあたりが課題にはなる。休み明けで体は減っていたが、しっかり動ける体にはなっていた」
4着 イグザルト(御神本訓史騎手)
「いい競馬はしたけど、馬場が軽すぎた。出して行ったぶん、少しためが利かなかったし、脚抜きも良すぎた。1200メートルでも対応はできる」
5着 ガビーズシスター(C.ルメール騎手)
「5、6番手でいい競馬はできましたが、外枠は良くなかった。ラスト1ハロンでいっぱいになって、ストライドが短くなってしまった」
勝ち馬プロフィール
エートラックス(A Tracks)牡4/黒鹿毛 宮本 博(栗東)
父:ニューイヤーズデイ 母:スパイラルステップ 母父:シンボリクリスエス
馬名の由来:ブレイキンの高難度の回転技