若駒ステークス2020の結果・動画をまとめた記事です。2020年の若駒ステークスの着順は1着:ケヴィン、2着:アリストテレス、3着:ラインベックとなりました。レースの詳しい結果、動画などをご覧ください。
2020年1月26日(日) | 1回京都9日 | 15:01発走
若駒ステークス(L)芝・右 2000m
Wakagoma Stakes
2020年・若駒ステークスの動画
昨年の若駒ステークスはヴェロックスが制していた。
2020年・若駒ステークスの結果
1着:ケヴィン
2着:アリストテレス(クビ)
3着:ラインベック(1-3/4馬身)
4着:パンサラッサ(クビ)
5着:マイネルミンドール(1-1/2馬身)
6着:シルヴェリオ
勝ちタイム:2.02.5
優勝騎手:和田 竜二
馬場:良
レース後のコメント
1着 ケヴィン(和田竜二騎手)
「スタートをうまく出てくれて、逃げ馬もよどみない流れだったので、2コーナーまで我慢できた。すべてうまくいきましたね。まだまだ、これから良くなる馬なので、これで成長を促せれば」
(長谷川浩大調教師)
「長く脚を使うタイプで、展開もいい感じだった。スムーズに運べれば、力があることを証明してくれましたね」
2着 アリストテレス(福永祐一騎手)
「のめったり、走りやすい感じではなかったのですが、よく頑張って伸びてくれました。2000mにもリラックスして我慢してくれました。長く脚を使えますが、もう少しでした」
3着 ラインベック(武豊騎手)
「ボコボコした馬場を気にしていたし、3コーナーから手応えが悪くなってしまいました。まだまだいろいろと課題はありますが、素質はありそうな馬ですよ」
6着 シルヴェリオ(A.シュタルケ騎手)
「調教とは違う感じでした。馬場が合わないのか、彼の走りが出来ませんでした」
勝ち馬プロフィール
ケヴィン(Kevin)牡3/青鹿毛 長谷川 浩大(栗東)
父:キズナ 母:トレラピッド 母父:Anabaa Blue
馬名の由来:人名より